So-net無料ブログ作成

オンザビーチ

111113_1334~01.jpg
11月にオンザビーチだなんて何言っちゃってるの?って言われそうですが、これはニールヤングの
アルバムのタイトル名でございまして、ここ数日の間超ヘビロテしております。

実は、僕はあまり聴いてい来なかったアルバムでして昔楽器屋でバイトしていた頃に
そういえば聴いたような…。その程度のアルバムでした。

当時はアフターザゴールドラッシュやハーベストを良く聴いていたのですが、このオンザビーチはなんとなく
ニールヤングのイメージからすると若干ゆるめな感じを抱きましてスルーしてきちゃいました。

それが今この歳になって聴いてみるとドンビシャにハマリました。Revolutiuon Bluesなど僕に凄く響きます。
この作品以前のようなガツッとした感じやコッテリしたサウンドとは変わって凄くスムーズな印象と言うか

ひとつ彼が内面的にも前へ抜け出したような感じです。そして、まさに歌うギターと言いましょうか
今まで以上に心のギターをニールヤングは聴かせてくれます。
まあ、彼にしてみれば僕なんかに色々言われるまでもないでしょうけど(笑)

そんなわけで、大好きな1枚に急遽浮上したこの作品。
いや~、いつどんな音楽が自分に飛び込んでくるか全く予想もつかない…。

だから面白いのだろうね!
さあ、次はどんな1枚に出会えるだろう。楽しみ楽しみ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。